2015年8月17日月曜日

やっぱり暑い

少し前に演出に上がった若い子と久しぶりに話をした。
フリーになりたてだし、色々不安もあるようだが何とかやれてるようだ。
仕事がしばらくは順調に貰えるようなので安心した。
フリーになりたてのときは何と言っても食っていける分の仕事を貰うのが大変である。
信用もないしそもそも名前を知ってくれている人が少ない。
その点では、大きめの会社、東◯とか◯◯ライズ、ぴ◯ろ、など作品が沢山回ってる会社の出身者は有利だ。しばらくの間は知り合いに仕事を回してもらえる率が高い。
だんだん力がつけば知らないところから仕事が来ることもある。
営業力は高いに越したことがないので、どんどん仕事くれと営業する様にアドバイスした。
良し悪しはともかく営業だけで食べていってる様な人もいるし…
チャンスは沢山あった方が当たる確率も高い。
仕事さえあれば実力はコツコツ努力していれば少しづつ付いてくると思う。

自分の仕事はちょっと転換期。
自分の力不足もあるとおもうが、色んな商売のからんだ案件を上手くまとめていくというのは難しい。
そして新しいこともやりたいので少しその準備もしていきたい。
インプットの時間を増やしていこうと思う。
やりたいことはあるけれど、商売と結びつけていくのは難しいなぁ。
エロとバイオレンスは売れるけれど、それだけじゃ見てくれる人の輪は広がらない。
コナンとかNARUTOがあれだけ稼ぐのはやはり故あってのことなのである。

まあ頑張りましょう。

0 件のコメント: